気ままに台湾一人旅2

昼の便は乗り過ごしたが、
どうにか当日の7時半頃に桃園空港に到着。

入国審査激混みで、
両替やwifi egg借りるのも合わせて10時近くに空港を出る。

空港鉄道を待っているとおじいさん(83)に話しかけられ、どうやら台湾に住んでる日本の方とのこと。
台湾のこと、自分の生い立ち、日本の政治について台北駅に着くまでの1時間たっぷり聞きました。
LINEをやっているから連絡先を交換しようということになり、何かあったらいつでも連絡してねと言ってくださり、最終的に夜道は危ないのでとゲストハウスまでタクシーにのせて下さった。

飛行機乗り逃しによるダメージに染みる優しさ。
捨てる神あれば拾う神あり。
(しかし人間界はそう一筋縄にはいかないことを次の日以降思い知る...。そのエピソードはまぁ追々)


ゲストハウスにつき、チェックインを済ませるとすぐに外出準備!
夜であろうと疲れていようと今日をこのまま終わらすわけにはいかないのだ。

ただ遠出する気力はなかったので、
徒歩圏で行けそうな夜市に行ってみることに:)

f:id:matchsun:20190320213701j:plain
😍😍😍

f:id:matchsun:20190320213810j:plain
ドラゴンフルーツジュース激ウマ

適当に飲んで遊んでゲストハウスに戻り、部屋に上がる前に共同スペースで休憩することに:)
f:id:matchsun:20190320214000j:plain

ちょうど居合わせたイギリス人の男の子と、韓国人の女の子、それから後から来た香港人の男の子と、明日の朝朝ごはんで有名な食堂に一緒に行く約束をしました。
なんともゲストハウスっぽい交流!

Lineでおじいさんにお礼の連絡をしてから、就寝😪